ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



すごい、風と雨だったな。

今日は、夜中に友達と自主製作映画作りの話が持ち上がり、友達が家に来た。その前に、1時間30分ぐらいで脚本?を書いてみたんだけど、我ながら初めて書いたにしては上手に書けたんじゃないかなと思って、友達に見せたんだけど・・・

案の定、駄目だしをくらいました。

理由は、映像化するには、面白みが無い。もう少し、演出とかの具体的な部分を見せてくれと・・・。

いや、それ監督のお前の仕事じゃないのか?と言ってやりたい所だが、確かに、小説みたいに書いてしまったのは否めないし、演出を考えるには、難しいのは確か。しかも、その友達曰く、原作を壊したくないんだそうな。

まあ、ご尤もですね。

冷静になって読み返すと、けっこう恥ずかしいんだよな。「別れ」の哲学的意義を見せて、人それぞれ色んなことを考えてもらえるような映画にしたかったんだけど・・・。言葉を映像化するのは、極めて難しい。とりあえず、これを基にもう少し、演出の部分を考えてみようと思う。

ちなみに、脚本というよりかは、小説に近いんですけど、記念に載せときます。興味ある人だけ読んで下さい。(10分ぐらいの映画です。)



テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



