ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



この間、買い物に行った時にストリートライブしてたバンドです。

エレジー

買い物が終了して、なにか音楽が聴こえるなって思って、聴きに行ったら、なんだか面白い格好をしてる女の人が歌っているじゃありませんか(ゴスロリの様な格好に小さいハット)。普段の俺なら、路上ライブなんて無視して通り過ぎるだけなんだけど、妙に、引っ掛かった音楽を奏でる。聴いたことがあるような無いような・・・。

何に似ているのかな?椎名林檎?天野月子?aiko?どれも似ているようで違うんだけど、音楽性的には、全部足して3で割った感じでもある。でも、違うけどね。とにかく、哀愁を感じるような歌詞と音楽を奏でるバンド。

ライブ為れしていて、パフォーマンスとアレンジがそれなりに良く出来ている。ギター、ドラム、ベースの演奏力も高くて、固定ファンが付いてもおかしくないぐらい、インディーズ?としては、完成度が高いバンド。実際、高校生の女の子達にはすごい人気があったし、既に多くのファンが付いているようだ。

爆発的に売れて、チャートを駆け上るような音楽では無いと思うが、マニアに受けそうだ。俺もけっこう気に入って、無料配布のCDを毎日の様に聴いてしまっている。気になる人は、↑のリンクから飛んで、視聴して見て下さい。ちなみに、明日も海老名(神奈川県)でストリートライブするみたいですよ。






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m


テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽


早く起きた。朝からこれ聴いてます。

starsailor レビュー

二年前ぐらいに知る事になったアーティスト。ああ、なんて綺麗なメロディーを奏でるのだろうとその素晴らしさに感涙。「泣きの美メロ」そんな言葉が使われているようにこのアーティストの詩とメロディーには素晴らしいものがある。哀愁?郷愁?情熱?簡単な言葉で済ませたくはないがそんな音を奏でる。多くのジャンルの音楽がチャートをにぎ合わせてる昨今、実に素直なロックである。ギターの音がその情熱を伝えてくれるように、このアーティストの声もまた私達をその場所に連れて行ってくれるようだ。すごく泣ける。最近、こういう素直な音に弱い私である。

アルバムレビュー

love is here:10点中8点
             
ファーストアルバムにしてこの完成度。素晴らしいの一言。5曲目の「Way To fall」にどれだけ泣かされたことか・・・。う~ん。なんだろう、とにかく聴いてみて欲しいな。聴いて分かる素晴らしさ。

Silence Is Easy:10点中8点
             
また、新たな境地に達したセカンドアルバム。好みは分かれるかもしれないが、このアルバムも素晴らしい出来。むしろ、さらにそのメロディーに磨きがかかったかもしれない。一枚目に比べて少しアップテンポ気味である。






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


お久しぶりの音楽レビューです。

RADWIMPS レビュー

去年の11月にメジャーデビューを果たし、CDTVで流れたこともあり、若者達にジワジワ影響を与えているバンド。アルバム毎に新しい音楽にチャレンジしている。エモーショナル、ミクスチャー的音楽を展開したかと思えば、王道的ロックを展開したりと面白い。特に、注目すべきは歌詞センス。「祈跡」を初めとするバラードの曲が素晴らしい。生と死をテーマに置いた歌詞は聴くものを共鳴させる。その真面目な歌詞とは裏腹にふざけた歌詞もあったりと面白い。聴いていて飽きさせない。まだ、知名度はそれ程でもないがこれからの活躍に注目したい。

アルバムレビュー

RADWIMPS:10点中6点
             
デビューアルバム。ストレートな歌詞が胸を突く、快作と呼べる元気の良い作品。若い想い(青春)が炸裂している。英語の歌詞も多い。

RADWIMPS2:10点中8点
             
「祈跡」は特に名曲だと思う。歌詞が本当に共鳴させてくれる。このアルバムから聴いてみて欲しい。また、デビューアルバムの時とはまた違う音楽性を求めている気がする。

RADWIMPS3:10点中7点
             
メジャーに上がっての初アルバムとして気合が入っている。前半、聴かせる音楽を展開をしたと思ったら、後半、一気にロック調に。「閉じた光」「最大公約数」が個人的に好き。というか、良い曲が多い。






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m


テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽


ルイさんがおすすめしていたので、タワレコで視聴してみた。速攻で、衝動買い(笑)

james blunt レビュー

ジェイムス・ブラント、現在28才。シンガー・ソング・ライターになる前は、NATOの和平部隊の兵士として、コソボでの勤務を経験するなど、異色の経歴の持ち主。(解説引用)
なんとも言えない、心地良いメロディーを奏でる。素晴らしいとしか言い様がない。解説者の言葉を引用させてもらうが、「聴く者の心を震わせ、共鳴させる歌声--。」と素直に言える。それだけ、心に響くものが、彼の歌声にはある。久々に、素晴らしいものに出会えた気がする。彼の詩には、シンプルながらストレートに聴く者に訴える力があると思う。きっと、心に染み渡るだろう。オアシスやコールドプレイの新作のセールスを超えるのも素直に頷ける。ぜひ、一度聴いて、その美しさに酔いしれてみてはどうか。

アルバムレビュー

back to bedlam レビュー:10点中9点
              
アルバムセールスが150万枚を突破!日本でも既に注目されているであろう今作。まさに、金字塔と言える出来栄えだと思う。2曲目は、ドラマの主題曲にもなってるらしい。個人的には、4曲目が好きだ・・・ぜひ、聴いてみて欲しい作品だ。






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


今日、中島美嘉のベストアルバムが発売しましたね。中島美嘉は、日本の女性シンガーの中で、かなり好きなアーティストなので、少し書こうと思います。

中島美嘉 レビュー

胸が張り裂けそうな歌い方で、優しく、ふと悲しく、心に響かせる歌声を聴かせてくれる彼女。特に、彼女の歌声には、何か、その情景を心の中に具現化してくれる力がある。他の、アーティストとは一線を隔した歌声だと思う。私が、一番好きな歌は「FIND THE WAY 」。初めて聴いたときは、涙が出そうになりました。デビュー当時より、今の歌声の方が私は好きです。また、彼女は、歌手としてではなく、俳優としても活躍してるわけですが、俳優としても、十分その能力があると思いますね。才能ある人はホントに羨ましいです。とにかく、これからも、がんばってもらいたいアーティストの一人です。

アルバムレビュー

TRUE レビュー:10点中7点
              
1stアルバムですね。この頃は、あんまり興味ありませんでした(笑)良い曲は多いし、アルバムとしても素晴らしいんですが、私の心のど真ん中にはきませんでしたね・・・

LOVE レビュー:10点中8点
              
このアルバムですごく好きになりましたね。名曲ぞろい!「雪の華」「FIND THE WAY」「愛してる」・・・愛をテーマにしてるそうですが、かなり好きです。泣けてくる・・・この時期は特に・・・

MUSIC レビュー:10点中6点
              
「桜色舞い散る頃」などなど、良い曲も多いし、何かいろんなジャンルが混じっていて面白い仕上がりなんですが、ちょっとまとまり感がないかな?MUSICっていう、題名もそこを主張してのことなのか?まあ、良しと言えば良し。






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



