ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



この間のグルメレビューで書いた、私的おすすめラーメン屋です。昨日、説明会帰りにひさしぶりに寄って来ました。

本丸亭 レビュー:10点中10点

食べた物:本丸塩らー麺
中身:麺(中太)、春菊、葱、ワンタン×1、チャーシュー×2
値段:750円←ちょっと値上げしたようです。
交通:小田急線で本厚木駅へ。駅の南口から徒歩10分。

塩ラーメンだけに情熱を奉げているラーメン屋です。誤魔化しが効かないと言われている、塩ラーメンを実に完璧且つおいしく作っている。間違いなく、私の生涯で1、2を争うほど美味しいラーメン屋です。

スープは、鶏を丸ごと使ったスープと昆布や焼きアゴを使った和風スープを合わせた、実に澄んだ酷のあるスープです。麺は、中太でコシがあります。店の前と中にも張り紙に書かれていますが、実にこだわった素材で作られています。なにより、具が素晴らしい。まさか、春菊がこんなにラーメンに合うなんて誰が想像できよう。本当においしいです。チャーシューも二枚大きくて、蕩ける程おいしい。全体的にシンプル且つバランスが最高に良いです。

まさに完璧!マジで感服致しました。神奈川県に来て良かったなって思います。ぜひ、一度はご賞味あれ。ただ、友達の一人が言ってた意見ですが、ちょっとスープがしょっぱいかもしれません。昨日、食べてみて、確かにちょっとしょっぱいかもと思いました。まあ、私は東北出身なんで、丁度好いですが。

後、本当にいつ行っても並ばされます・・・昨日は、40分並びました。食べ終わったのは、並んでから一時間後です・・・でも、それくらいの価値はあります。場所が駅から離れたへんぴな場所なのに、これだけ並ぶっていうは間違いなくおいしい証拠でしょう。(昼は90杯限定、夜は120杯限定です。ちなみに、昼は土日は120杯ですが)

最後に注意。ここのラーメン屋のカップラーメンが発売されていますが、参考にならないので、あれで判断しないように。


上のリンク先ですが、私が参考にいつも見に行ってるホームページです。勝手にリンク繋げたので、もし何かあれば、ご一報を・・・トップページはこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/hyoushi.htm






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


少し早めに寝たら、こんなに早く眼が覚めてしまった!今日は、友達の家に泊まりに行くんで、その前に、昨日、日本橋に行ったときに寄ったところのレビューしときます^^

たいめいけん レビュー:10点中7点

食べた物:ハンバーグステーキ(ランチ)800円+ボルシチ(50円)
交通:日本橋駅から徒歩2分。もしくは、東京駅八重洲口から、徒歩10分ぐらい。詳しくは↑

タンポポオムライスで非常に有名なお店。実は、オムライスが食べたかったんですけど、高すぎなんで、ランチにしました。11時30分ぐらいに着いたんだけど、けっこう並んでました。

本当に基本に忠実な味なんだけど、他のお店とは一線を引いてるような、実に上品なおいしさでした。デミグラスソースが特徴的。長年使われ熟成されてきた味は、他の店には真似できない素晴らしさがある。

しかしながら、私的には期待感が高すぎたのか、割と普通に感じられた。確かに他のお店よりはおいしいと思う。伝統もあるし、接客も良い。昔ながらの食堂の雰囲気は一度お試しになってみてはどうでしょうか。しかし、あれだけ並ぶ価値があるのかと言われると疑問が残る。まあ、場所柄仕方ないのかも知れないが・・・それとも、他の料理がよっぽどおいしのか?オムライスはまた行く機会があれば食べてみたいと思う。

ハンバーグの味は、上品なんだけど、ジューシーさに欠けるという感じです。それは、年齢にも関係してくるのかも知れないが、私は、脂が出てるくらいの方が好きだ。ボルシチは、50円であのおいしさは素晴らしいです。以上!!素直に採点しました^^(写真なくてすみません)






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


今日は、新宿で説明会。そのついでに、有名なラーメン屋に行ってきました^^確か、ラーメン四天王?に入ってた気がする・・・
そんなことよりも、このグルメレビュー、ラーメン一色になってる(笑)まあ、いいか~!ラーメン好きだし(笑)

麺屋武蔵 レビュー:10点中7点+

食べた物:ら~麺(あっさり)
値段:730円
中身:麺(中太ストレート)、のり、チャーシュー、葱、メンマ、柚子
交通:新宿西口から、小滝橋通りへ行き、サンクスを右。

シンプルかつおいしいラーメン!!基本の醤油ラーメンなんだけど、スープが特徴的です。サンマ節が良く効いてるようで、ちょっと癖があるかもしれないけど、新しい酷のあるスープですね。柚子のおかげで、さわやかな感じを受ける。

麺は、中太でコシがあります。チャーシューも大きくておいしい。メンマもおいしく、全体的に欠点がなく、完成されたラーメンの印象を受ける。醤油ラーメンの見本のようなラーメンです。

ただ、なぜ点数が伸びないかと言うと、単純に好みじゃない・・・というか、東京醤油ラーメンがあんまり好きではないのかも。中村屋の時も思ったが、行列が出来るラーメン屋で、テレビに出るようなラーメン屋なのに、そこまで、おいしいとは感じないんだよね。俺の味覚の問題か?地元のラーメン屋で、もっとおいしい所を知ってるのだが・・・それとも、東北人には合わないとか?う~ん、味覚に問題有り?でも、率直な感想です。まあ、好みの問題で片付けられるが・・・・

今度は、関東にきて、本当においしいと思ったラーメン屋を紹介したいですね。あれは、マジでおいしかった。こうご期待!といいながら、最近、有名になりすぎた店なんですがね(笑)






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


昨日も飲み会(笑)仲の良い友達同士で、忘年会しました!!帰ってきたのが、今日の朝で、起きたのが夕方(笑)学校にゼミの発表の打ち合わせに行って、帰ってきたところです^^
今日は、月曜の説明会の帰りに新宿で食べたラーメンのレビューでもしときます(笑)

くじら軒 新宿店 レビュー:10点中8点

食べた物:バラそば(薄口醤油)
値段:900円
中身:麺(細麺)、のり、チャーシュー×5、ほうれん草、葱、
   メンマ、鳴門
交通:新宿駅東口、マイシティー内7階、詳しくは↑

ここの店もかなり有名ですよね!!本店は横浜にあるそうです^^
支那そばをルーツにしているそうで、かなり好きな味ですね!シンプルながらおいしいです!

特にチャーシューが感動できるほどうまい!口の中でとろけるほどやわらかい肉でいままで食べてきた中では一番おいしいチャーシューかもしれない(笑)

全体のバランスも良く、スープ、麺のからみもマッチしてます!うん!良く出来たラーメンです!値段も、普通のラーメンが700円と新宿という場所を考えれば、手頃だと思います^^

気になるのは、少ししょっぱいかな?のどがかなり渇きますね!これで、薄口だから、濃い口はどんなんだろ(笑)

まあ、でもけっこうおいしいラーメンでした!新宿においでの時は、ぜひ行ってみてください!後悔はしないと思いますよ!駅から近いっていうより、中にあるみたいなもんだし、行くのは大変じゃありませんし(^^)v






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


今日、藤沢に行くついでに、ラーメンで有名な「中村屋」に行って来ました!!なんだか、知れないけどレビュー?紹介?します!!

中村屋 レビュー:10点中7点

食べた物:特中村屋(醤油)
値段:950円
中身:細麺、のり×5、炙りチャーシュー×1、
   角切りチャーシュー、ほうれん草、葱、煮たまご、メンマ
交通:小田急江ノ島線に乗って(各停)、高座渋谷駅降りて、徒歩3     ~5分。詳しくは↑

実は、二回目の訪問なんです!一回目は、普通のラーメン(醤油、750円)を食べたんですけど、はっきり言って、いまいちだったんですよ!麺は固いし、スープは癖が強くて、チャーシューだけがうまいっていう感じでした・・・

今回は、けっこうおいしかったです!やはり、ちまたで有名なだけあって、バランスも良く、麺もおいしかった!ただスープは、あんまり好みではないんですよね・・・かつお節が効きすぎなのかな?ちょっと癖があります!まあ、好みの問題ですけどねm(--)m←スープ少ないっす(笑)

おそらく、前に食べた麺は真空平内麺と呼ばれる麺だったのではないかと思われます・・・コシは強いんですが、その分固いんですよね!個人的には、細麺がおすすめです^^ちなみに、頼むときに、どちらにするか選べます!!

問題は、値段の高さです!別に、東京でもないし、へんぴな所なのに、妙に値段が高い!しかも、量も少ないです!ラーメンってやっぱり、500~600円くらいで食べれるリーズナブルな大衆向けなものであるべきだと私は思うんですけどね・・・

まあ、でも食べるなら、「特中村屋」をおすすめします!具と麺など全体のバランスが良いです!高いけど・・・

次に行く機会があったら、塩ラーメンも食べてみたいな^^

そうそう、平日でも、10~15分は並ばないと食べられませんから・・・






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



