ADMIN TITLE LIST


とりあえず。

今日で資格試験が終わりました♪

しかも、合格です☆

今日受けて、今日結果が分かるはず無いと思う方もいるかもしれませんが、もう解答が出てるんですよね。一応、自己採点では合格です。

2週間前から勉強を始め、結局、集中したのは二日間(笑)

徹夜して挑んだわけだが、なんとか合格点を取ることが出来て、本当に良かった。正直、焦ってる部分もあって、この資格も会社に入るのに必要な資格だったわけで・・・落ちてたらどうしたことか・・・

資格の名前は「FP試験」。
聞き覚え無い人も多いかな?金融関係に興味がある人なら分かるはず。そんなこんなで、勉強してたわけだけど、最近は、妙に経済に強く興味を持つようになってしまった。まあ、会社に入る上で良い傾向かもしれない。

そんな感じで資格試験も終わり、とりあえず、小休止に入れるようだ。でも、今から証券外務員試験等など・・・勉強しないといけないことが山積みだったりする。大変な日々は続きそうだ・・・

そして、今日、試験が終った後、同じ大学で同じ会社に入る子とデニーズでお茶をしてたんだけど、その子に頼んで、先輩社員の人に

「入るために必要なものは?」って聞いてもらったら・・・

「健康な身体と覚悟」って言われてしまった。
かなり、衝撃的な言葉だ。仕事が大変だってことは聞いてたけど、先輩社員の声は生久しい。

あぁぁ、やっぱり大変なんだろうな~m(--)m


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Be here now, All rights reserved.



