ADMIN TITLE LIST


昨日、友達にブラック企業というものを聞いた(笑)さすが、ネット!やっぱ、こんなもんもあるんだな~とちょっと関心!

ブラック企業の定義
・過労死する。具体的には社風として残業するのが当たり前、休日返上当たり前。
・その割に給料が安い、残業代が出ない。
・入社後3年以内の離職率が高い。
・他人に勧められない。
・仕事が誰でも覚えられる、もしくは体力勝負で数年後にはぼろぼろになって使い捨てられる。
・30歳近くになって給料が上がってくると首を切られる。
・高ノルマ販売=飛込営業=テレアポ=高離職率=体育会系≧薄給=激務>経営状態。

ということらしいが・・・(コピペです)要は、大変過ぎて、その割りに給料が安い、あんまり良くない企業ということだが・・・俺が志望してる会社入ってるんだよな~。まあ、こんなもん、あくまで噂だから全部が全部真実ではないだろうけど、信憑性が皆無というわけではないだろうから、ちょっと恐いなあと思った。

なんにしても、自分次第だとは思うけどね。でも、ゴミみたいに扱われるのは勘弁だ・・・これを踏まえて、今、色々考え中(笑)

ついでに、2007年文系就職偏差値ランキング(確定版)だそうです。まあ、こんなん気にしないで、自分が入りたいところに入るのが一番さ~(*゚▽゚*)

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事





私もこういうのは参考程度に見てます~。
こういう実情の企業も説明会では良いことばっかり言ってる
から、知らずに入社してしまったら…と思うと怖いですね;
【2006/03/08 15:50】 URL | リン #-[ 編集]

やっぱ、世の中情報ですね^^知らずに入社は恐いですよね・・・間違いなく転職だ(笑)やっと、入りたい業種が絞れてきたんで、業種研究に入ろうかと思ってます。お互い、良い所に入れるようにがんばりましょう!!
【2006/03/08 22:06】 URL | >リンさん #VF9h7BGM[ 編集]

私も見ました。
半信半疑だったのですが、説明会聞いて「なんかヤバイぞこの会社」と思ったところが入っていたので、参考程度にしてます。
でも、ネットの情報量って凄いですよね!ウソ、ホントの見極めが難しいです☆
【2006/03/08 22:23】 URL | えり #-[ 編集]

そうですね!嘘か本当かの見極めは難しいです。まあ、全部が嘘ではないでしょうし、改善されてる会社もいくつかあるみたいですよ^^でも、噂では、バックにやくざがいるとか、暴力が日常茶飯事だっていう企業もあるみたいです・・・まあ、あくまで噂ですけど(笑)あくまで参考程度にネ!!
【2006/03/09 00:36】 URL | >えりさん #VF9h7BGM[ 編集]

どもです!
僕はまぁネットでいういわゆるブラック企業に
2年半ほど勤めていたわけですが…。
たしかに色々と辛いことは多いです。
だいたい上から5つぐらいが当てはまりますね。残業代はなんとかもらえましたが。
ただ人の価値基準は色々なので、一概に「最悪」ともいえないです。
体力に自信があれば肉体労働もOKでしょうし
会話能力に自信があれば飛び込み営業でも評価を上げれるでしょう。

噂をうのみにするのは危険ですが
就職する上で一番確かなのは、実際にそこに勤めている人、
もしくは同じような業種の先輩方に話を聞くことが一番ですね~。
あと説明会では詳しいことを突っ込みまくったほうがいいです。
ネットで書いてある好条件が実際聞いてみるとボロが出る、
ということは良くあります。
【2006/03/09 17:58】 URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

なるほど~^^経験者は物語るですね!参考になります!今、困ったことにこのブラックと思しき会社に内定戴いちゃいました(汗)どうしよ~~~~~・・・たぶん、蹴ることになりそうだ・・・確かに、一概に最悪ではなさそうなんですが、興味がない!!って、なんでそんなところ受けたんだ~って話になると思うんですが、けっこう浮ついた気持ちでして(汗)ああ、悩む・・・
【2006/03/09 20:17】 URL | >ちゃどさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



