ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、東京まで一次面接受けに行って、その脚でバイト行ってきて、今帰ってきたところなんですが、ポストに内定通知書が入ってた・・・・

内定なんだから、もっとうれしいものかと思ったんですが、これまた微妙~~(汗)前々から書いてた、適当に受けて適当に受かった所なんですよね。それなりに、大きい会社ではあるんですが、前に書いたブラック企業に当てはまる。

あぁぁ、どうしよ・・・たぶん、蹴るんだろうな~

だって、4月30日までに、返事返さなきゃ行けないんだぜ!ありえん!もう少し時間くれよ(泣)第一希望の金融なんか、まだ選考始まってね~よ!

まあ、そんなこと言っても、将来の事なんで、時間一杯ゆっくり考えます・・・

はああああああああああ、なんか本当に微妙・・・こんなことなら、受けなきゃ良かったかなm(--)m←贅沢かも知れないけど。


テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事





大塚商会も入ってるってちょっと驚きだなぁ。

>将来の事なんで、時間一杯ゆっくり考えます

そうですねぇ、ゆっくり考えた方がいいですね^^
マッチしてるかどうか、このブラックリストを見るだけで全てが判断できるかどうかはまだわからないところがあるかもしれないですしね。

お互い頑張りましょう^^

【2006/03/09 22:07】 URL | rui #-[ 編集]

内定おめでとうございます!
就職する学生にとって内定は持ちカードみたいなものですから
ガンガン受けてキープしておいてOKだと思いますよ。
ただ内定の確認されて、それを承諾してしまうと後でお手紙出して断るのが面倒になるので、そこらへんは慎重にすべきだと思いますけれど。

ついでに?僕も内定いただきました。
早速4月から再就職です(^-^)v
【2006/03/09 22:30】 URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

とにかく、内定取れたってことは、少しは社会に認められたってことですかね?(笑)ゆっくり、かんがえまっす^^

恋愛バトン、もらえないっすけど(二つ溜まってるんで)面白かったです^^年下でも良いんですか?俺なんかどっすか(笑)←ジョーダンですよ(*゚▽゚*)例の続報は、発表できないまま終りそうですけど^^お互い、なんかあれば良いですね~。

ではでは、がんばりましょ!明日から、二日間ばかり留守にしま~す(^^)v
【2006/03/09 22:31】 URL | >ルイさん #VF9h7BGM[ 編集]

内定おめでとうございます?
返事出す時期って早いんですね。
私は内定取ったらキープして、卒業ギリギリまで就活できるのかと思ってました。

とりあえず、自信は持っていいですよ☆
人を見るプロに必要な人材だと思われたってことですもん。
【2006/03/09 22:37】 URL | えり #-[ 編集]

内定出てたんですね!!おめでとうございます^^
がんばってくださいね~^^
ついでに、お聞きしたいんですけど、内定通知書に誓約書が付いてて、「他の企業を受けてはならない」みたいなことが書いてあったんですけど、やっぱり、受けちゃったら、後々、断れなくなりますよね?やっぱり、4月30日までには、断らないといけないですよね?内定って、出たら出たで困っちゃいます(汗)
【2006/03/09 22:37】 URL | >ちゃどさん #VF9h7BGM[ 編集]

自信はつきました!!これからも、またがんばります。
ほんと、返事出す時期早すぎですよね(怒)でも、企業側にとっては仕方ないのかもしれないけど・・・
えりさんもがんばってくださいね^^出来るだけ、自分の行きたい所だけ受けるのをおすすめしますよ~(笑)俺の二の舞は踏んじゃ駄目ですよ。ではでは、また!
【2006/03/09 22:45】 URL | >えりさん #VF9h7BGM[ 編集]

>>ボレロさん
これはあまり大っぴらに言えることではありませんが
僕自身の経験では、二つの会社に誓約書を出して、
よく考えた結果、8月辺りで行かない企業のほうへお断りの返事を出した事があります。
まだ春ですし、仮に他の企業が受かって、その企業を断ることになったとしても、ちゃんとした形でお断りとお詫びの手紙を出せば問題ないと思いますよ。
就職する側の事情から言っても、今の段階で就職先を確定してしまうのは勇気が要りますし、といって断ってしまって就職先がゼロになる危険を犯すなんて、とてもできませんからね。

10月の内定式までは、
一般的に「キャンセル」も許される…と思ってます。
【2006/03/09 23:31】 URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

なるほど~!やっぱりそうですよね!ここで言う内定って、内々定ぐらいの感覚で良いですよね^^一般的に、この時期に出る内定ってどこもこんなに早く返事しなきゃいけないもんなんですかね?
本当に貴重なご意見ありがとうございますm(--)mちゃどさんと知り合いになれてほんと良かった~(*゚▽゚*)
【2006/03/10 05:46】 URL | >ちゃどさん #VF9h7BGM[ 編集]

内定おめでとうございます^^
めっちゃ早いですね!すごい!

お返事に悩んでいらっしゃるみたいなんですが
ちゃどさんが仰ってるようにキープ(言い方悪いですが)
しとくのもアリだと思います。
ちなみに内定辞退についてこんなサイトがありました↓↓
http://freshers.mycom.co.jp/naitei/jitai/
【2006/03/10 23:31】 URL | リン #-[ 編集]

サイト教えてくれて、本当にありがとうございますm(--)m
そういえば、そうですよね!職業選択の自由がありますよね!法学部なのに、全く法律の事を視野に入れてなかった・・・
でも、一応、ギリギリまで考えて返事を返そうと思います。後、月曜にでも、就職課に相談に行こうかとも考えてます。ほんとにありがとう^^リンさんにも内定が出るように祈りつつ、また、がんばっていきます(*゚▽゚*)
【2006/03/11 23:28】 URL | >リンさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。