ADMIN TITLE LIST


今日は、なんとなく私のバイトのことを語ろうかと・・・(笑)

半年程前から家庭教師のバイトを始めたわけですよ^^有名な「家庭教師の○○○」に登録して!まあ、やろうと思ったきかっけは、先輩に聞いて、あんまり働かなくても、それなりに稼げるっていうちょっとおいしそうな話を聞いたのがきっかけなんです。

確かに、時給1700円で、一回90分、月9回程で、2万ちょっとというところですか^^ちょっとしたおこづかい程度にはなります(^^)v

まあ、ほとんど不満はありません^^しいて不満があるとすれば、三つあります。一つ目は、バイト先まで電車に揺られ、バスに揺られ、45分かかることです。つまり、往復90分!ていうことは、働いてる時間とほぼ同じじゃん!!!(笑)(泣)二つ目は、月に一回本部に報告にいかなきゃなんないんですけど、本部が家から1時間以上もかかる場所にあることです。交通費千円以上かかります(泣)ちなみに、今日も行ってきました・・・三つ目は、家庭教師という仕事がら、出会いがないということですかね・・・

まあ、こんなんが私の今のバイトです・・・

最近、ちょっと頭を悩ませてるのが、生徒の成績が上がんないことです・・・算数と国語教えてるんですが、算数は良いんですが、国語が全くあがりゃ~しない!
国語って、問題集解かせても、そうそう上がるもんじゃないんですよね!また、生徒が小学生だからっていうのも理由の一つだと思うんですよね!中学生以降なら、テスト重視っていう方が多いかもしれないけど、小学生って、授業中の発表とかが重要になってくるもんじゃないですかね・・・?

まあ、こんな愚痴を言っても、私の指導が悪い訳で・・・がんばらねばと思う今日この頃です・・・

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事





いやいや、カネ稼ぐって大変ですわねぇ~。
就職しても一緒だと思うし、私のように上司に文句言うと自営業でもやったらどないやと言われちゃいます。ある意味バイトやっているときが幸せだったりして・・・・。小学生の国語って教えるのむずかしいでしょう?個人の文章の捕らえ方や感じ方にがあったりするから、理論的に説明しても・・・・・
とにかく、がんばってくださいな。
【2005/11/05 14:41】 URL | ronin #yoF41e/Q[ 編集]

コメントありがとうございます^^
そうですよね~!やっぱり、金稼ぐのは大変ですよね!私も、もうすぐ社会にでるのか~(まだ、一年あるけれど)・・・がんばんなきゃな~^^

roninさんのブログも見させてもらってます^^また、コメントさせてもらいますね☆
【2005/11/05 15:35】 URL | >roninさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



