ADMIN TITLE LIST


とりあえず、暇が出来たので久しぶりにラブストーリーを見る・・・

私の頭の中の消しゴム レビュー:10点中5点+

          20060313004638.jpg


女性が見るか男性が見るかでは、明らかに差が出る映画だと思う。但し、韓国映画の王道のラブストーリーが好きな人には、男女問わず間違いなくおすすめの映画だろう。

男性に嫌われる点は、主人公の男性が、かっこよすぎるという点にあるかもしれない。まさに女性の理想像のような男です。感情移入しにくいと思います。逆に、だからこそ、女性に受ける映画なのかもしれない。まあ、私的には、そこはどうでも良かったのですが・・・ストーリー進行に腑が落ちないところが何ヶ所かあったのが、残念な点だった。例えば、昔の男を出すとかね。感動させたいならいらない演出だと思います。その残念な点を除けば、ここ最近の韓国ラブストーリーの中では悪くはないと思います。音楽も割りと良いと思いますし。見せ方もそれ程悪くない。

個人的には、あの煙草おじさんの存在、演出が良かった。
おじさんは言う「愛と金なんてこの煙草のようなもんだよ。愛なんて火がなければ燃えないだろ・・・」
悲しみなんて、使えない煙草のように捨てれば良いのさ・・・なんか、心に染み入るような台詞だった。

この映画で泣けはしなかったが、「愛してる」という言葉にどれだけの力があるのかを知ることが出来た。人と人には大事な瞬間、出会いがある。それを確かめるために、深めるために必要な言葉があるのかもしれないなと改めて感じることが出来た。

             






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:洋画 - ジャンル:映画





どもでーす。
この映画も一時期話題になりましたね~。
残念ながら見る機会を逸してしまったのですが。
僕は感情移入しやすいんでボロボロ泣くと思います。
テレビでやってた「セカチュー」でも
「こんなんで泣くかよ~」とか思いつつ
目からボロボロ。あれれっ!?

ボレロさんに「映画バトン」
渡しても良いでしょうか!
【2006/03/13 22:57】 URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

テレビでやってた「セカチュー」は、俺も泣きましたよ~(笑)映画版より全然良かった!深く掘り下げて描いてあるからね。基本的には、涙もろいんですよ俺も(笑)

映画バトン良いですよ~^^まだ、前の出来なくてすみませんm(--)m今週中には、溜まってるバトンやろうとは思ってたんですが(汗)明日、明後日も説明会入ってるんで、それが終ったら、順次やろうと思います^^
【2006/03/14 00:47】 URL | >ちゃどさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



