ADMIN TITLE LIST


この間のグルメレビューで書いた、私的おすすめラーメン屋です。昨日、説明会帰りにひさしぶりに寄って来ました。

本丸亭 レビュー:10点中10点

食べた物:本丸塩らー麺
中身:麺(中太)、春菊、葱、ワンタン×1、チャーシュー×2
値段:750円←ちょっと値上げしたようです。
交通:小田急線で本厚木駅へ。駅の南口から徒歩10分。

塩ラーメンだけに情熱を奉げているラーメン屋です。誤魔化しが効かないと言われている、塩ラーメンを実に完璧且つおいしく作っている。間違いなく、私の生涯で1、2を争うほど美味しいラーメン屋です。

スープは、鶏を丸ごと使ったスープと昆布や焼きアゴを使った和風スープを合わせた、実に澄んだ酷のあるスープです。麺は、中太でコシがあります。店の前と中にも張り紙に書かれていますが、実にこだわった素材で作られています。なにより、具が素晴らしい。まさか、春菊がこんなにラーメンに合うなんて誰が想像できよう。本当においしいです。チャーシューも二枚大きくて、蕩ける程おいしい。全体的にシンプル且つバランスが最高に良いです。

まさに完璧!マジで感服致しました。神奈川県に来て良かったなって思います。ぜひ、一度はご賞味あれ。ただ、友達の一人が言ってた意見ですが、ちょっとスープがしょっぱいかもしれません。昨日、食べてみて、確かにちょっとしょっぱいかもと思いました。まあ、私は東北出身なんで、丁度好いですが。

後、本当にいつ行っても並ばされます・・・昨日は、40分並びました。食べ終わったのは、並んでから一時間後です・・・でも、それくらいの価値はあります。場所が駅から離れたへんぴな場所なのに、これだけ並ぶっていうは間違いなくおいしい証拠でしょう。(昼は90杯限定、夜は120杯限定です。ちなみに、昼は土日は120杯ですが)

最後に注意。ここのラーメン屋のカップラーメンが発売されていますが、参考にならないので、あれで判断しないように。


上のリンク先ですが、私が参考にいつも見に行ってるホームページです。勝手にリンク繋げたので、もし何かあれば、ご一報を・・・トップページはこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/hyoushi.htm






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





おおお 本丸亭 美味しいですよね!
コブタは 川崎支店にいってきたのですが いっぺんで惚れてしまいました。!
いつも 仕事かえり このラーメン屋さんの前をとおって 本厚木駅まで 帰っているんですが 雨でも風で、いっぱい並んでいますよね!
【2006/04/01 10:14】 URL | コブタです #-[ 編集]

あら? TB つかならなかった(@@)
時間おいて また チャレンジしますね!
【2006/04/01 10:19】 URL | コブタです #-[ 編集]

わざわざ、二つもコメントありがとうございますm(--)m
川崎支店ですか!最近、けっこう支店が増えてきたみたいですね。なんか、横浜?にも出来たみたいだし^^しかし、本当においしいですよね!!支店もあいかわらずおいしいのかな?支店の方にも行ってみたいですよ!!でも、並ぶんだろうな~(笑)

ところで、コブタさんは、二つ?三つ?もブログやってるんですか?ちょっと、驚きました!!素晴らしいですね。こちらも見習わないと!!
【2006/04/02 01:33】 URL | >コブタさん #VF9h7BGM[ 編集]

川崎のも 美味しいですよ!
ラーメンシンフォニーといって 有名ラーメン店を集めたところがあり そのに入ってます。
その中では コブタは一番気に入ったお店でした。

いえいえ そんなブログ3つなんて 無理です~
2個だけです。、もう一個は レシピのみで なにか新しい料理思いついたときだけ掲載しているというサイトでブログじゃなういんですよ~
映画は 映画だけで まとめたかったので こういう2個進行という形になりました。
【2006/04/02 10:47】 URL | コブタです #-[ 編集]

二個進行でもすごいです。一個で一杯一杯(汗)そちらのほうも見させてもらいますね^^わざわざコメントありがとうございます!また、よろしくです(^^)v
【2006/04/02 20:43】 URL | >コブタさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



