ADMIN TITLE LIST


今日は、第二回音楽レビューをしたいと思います。
前の回は洋楽だったので、今回は邦楽を!知ってる人も多いと思いますが、現在、インディーズでは一番注目されてるであろう「ELLEGARDEN」をレビューしたいと思います。

ELLEGARDEN レビュー

このバンドを知ったのは、1年ぐらい前なんですけど、すごく良いです。ジャンルとしては、メロパン辺りになるんでしょうか。爽快に駆け抜けていくアップテンポな曲が多いのが特徴。最近のメジャーには無いような素晴らしさがあります。詩は、英詩が多いんですが、なかなかメッセージ性も強く、バラードの曲なんかも良いですね。基本的にアルバムでも捨てる曲がないバンドです。リズム隊も良いし、全体的に良く出来たバンドです。とにかく、カッコイイ曲とバンドに飢えてる人なんかにお勧めです。逆に、ゆったりした音楽を好きな人にはお勧めは出来ません。(1stアルバムはお勧めできますが)

アルバムレビュー

DON’T TRUST ANYONE BUT US:10点中8点
             
1stアルバムです!私は、このアルバムが最も好きですね!今のアップテンポな曲ばかりが入ってるアルバムも良いんですけど、このアルバムが一番良く出来ていると思います!特に、「指輪」、「サンタクロース」などのバラードの曲が良いですね!後、「風の日」は、友達とカラオケで歌ってしまう、お気に入りの曲です。

BRING YOUR BOARD!!:10点中6点
             
新しいエルレって感じでしょうか?「ジダーバグ」はいいですね!可もなく不可もなく、好きなアルバムです!

Pepperoni Quattro:10点中7点
             
このアルバムが一番パンクだと思います!最初から最後まで爽快に駆け抜けていきます!このアルバムから聴いてみても良いかもしれませんね。このアルバムを一番にあげる人も多いと思います。「バタフライ」なんかすごく良い曲だと思います!PVもかっこいいですね。

RIOT ON THE GRILL:10点中6点
             
良いアルバムです。唯、個人的には、もう少し聴かせる音が欲しかった。全体的に無難にまとめた感じがしますね。まあ、初めて聴く人には良いことには変わらないのでぜひ!

ELEVEN FIRE CRACKERS:10点中7点
             
Opningから攻撃的なまでのサウンドを展開する今作。中盤までは、今までのアルバムの中で一番攻撃的なんじゃないかとも思いましたが、終盤にかけては、「高架線」などの聴かせる曲もあって良く出来ている作品ではないでしょうか。

最後に
他にも、ミニアルバムがあって、それも良いです!後、ピローズのカバーとして「Funny Bunny」っていう曲があるんですけど、それもいいです。






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



