ADMIN TITLE LIST


昨日、久々に映画を見た。最近は、忙しくて全然見てる暇が無かった。見た映画とは・・・

「自主制作映画」

つまりは、映画サークルの人が作った映画です。映画サークルに入った(今は、引退した)友達からいきなり電話をもらって、新歓でやる後輩の映画を見るために誘われて見てきました。

なんか、とてつもなく新鮮だった。自主制作映画って、エンターテイメント性が基本的に皆無で、自己愛に満ちた映画だから、すごく新鮮なんだよな。

説明しにくいけど、大学の学祭とかで、見たことがある人ならわかると思う。なんか、妙にほっとするような、それでいてモロさがある。そんな映画なんだよね。

あぁぁ、ちょっと羨ましい。俺も、サークルで映画でも作りたかったな。まあ、俺に映像に起こす才能なんかないんだけどね。論理的思考力があったとしても、それを「言葉」じゃない何かに表現する力が俺にはないんだよね。まあ、だからレビューなんてことしてるわけで・・・

「おすぎ」が言ってたかもしれないけど、評論家なんて、クリエーターになれなかった奴が、なにかしら難癖つけたくてなったようなもんだってね。その通りだし、まあ、そういう意味では、批評するやつってどうなんだろうなっていう葛藤はいつでもあるんだよね。

ましてや、俺なんか自分の事さえ良く分かってないのに、他人の作品をどうこう言う資格なんか無いわけで・・・

でも俺は、「自分を表現するために」「良い物を知ってもらいたいために」そして、「自分を知るために」書いてるのかも知れないなって今更思った。きっと、アイデンティティの確立のためなんだ。

それで良いのか分からないけど、これは、ずっと続けていきたいなって思った。いつも見てくれてるみなさんありがとう。傲慢で利己的かもしれないけど、頑張って書いていこう。

これからも、よろしくお願いしますm(--)m



昨日から、何か悟ってばっかだな・・・(笑)

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



