ADMIN TITLE LIST


W杯代表決定で、なんだか盛り上がってますね~。ほんと、ガンバレって感じです。

ファンタスティック・フォー レビュー:10点中3点

           20060516224645.jpg


単純な娯楽作品としては、楽しめると思います。でも、それだけなんですよね。別にストーリーが面白いわけでもないし、CGがびっくりするぐらいすごいものでもありません。まあ、こういう類の物にそれを求めるのも酷な気がしますが・・・

私自身は、どうしても、アメコミが楽しめないんですよね。スパイダーマンにしても、バットマンにしても。よっぽど、仮面ライダーやウルトラマンを見た方が楽しめます。そこが、日本とアメリカの文化の違いなのかもしれません。

しかし、そこを差し引いたとしても、バットマン、スパイダーマンの方が面白くないでしょうか?お金の賭け方が違うのはあると思いますが、どこも面白い、すごいと感じれませんでした。

とは言うものの、やはりこういう映画は一つの「夢」なんでしょうね。人の変身願望、ヒーロー、正義への憧れ・・・幼い頃、男の子なら皆が成りたいと願うもの・・・だから、そういう物を実写化するっていうのは、一つの「夢」の実現と言えなくもないのかも。

まあ、逆に夢を壊すかもしれないっていうことは有り得る話ですが。この映画がアメリカでどう受けとめられたかは知りませんが、日本人の私としては、なんとも・・・そういう映画でした。

              






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





何も考えずに見られる映画だったら見たいかも☆

今月、編入試験の課題作文に取り組んでるとこなんだけど、何だか行き詰っちゃってどうもこうも・・・って感じだから^^;

って何も考えないで見られる映画ってどんなだろ?(笑)
【2006/05/17 23:34】 URL | るい #-[ 編集]

やっぱり忙しいんだね。ほんとお疲れ様。

厳密に何も考えないで見れる映画って俺は無いと思うけど、まあ、あんまり考えず見るっていう意味ではおすすめよ!他には、やっぱり、基本的には、アクションものじゃないかな~。それか、海の映像が流れる・・・癒しで有名になった・・・なんだっけ?それとか・・・(笑)

あんまり気をはらないでがんばってね。
【2006/05/18 05:51】 URL | ボレロ #VF9h7BGM[ 編集]

やはり 戦い方は アメコミヒーローって日本と違いますよね。
この脳天気なノリも アメリカらしいな~と思って私は無邪気に楽しんでしまいました。

スパイダーマンとかバットマンとか 超人であることの苦悩やトラウマなどがキチン描けているものは コブタは好きなんですがこういうのは、、、う~ん(’’
【2006/05/19 20:37】 URL | コブタです #-[ 編集]

まあ、確かに、無邪気に楽しめる映画ですよね~。それにしても突っ込みどころ満載で、微妙すぎなんですよね(笑)
まあ、人によりきでしょう。アメリカヒーロー物が好きな人にはたまらないのかな?個人的には、どうしようもない映画でした。でも、退屈はしないかも(笑)
【2006/05/21 02:05】 URL | >コブタさん #VF9h7BGM[ 編集]

これまたビミョーな映画でしたね。
しかし上の写真、どうみてもジェシカ・アルバが主人公みたいですねw
主人公が一番目立たないキャラでしたねぇ
【2006/05/22 22:39】 URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

まさに、なんともと言った感じ(笑)正直、俺はあんま好きにはなれない映画でしたが・・・主人公は、どっちかっていうと、ロックマンでした俺の中で(笑)ジェシカが前なのは、レディーファースト??(笑)
【2006/05/23 07:50】 URL | >ちゃどさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



