ADMIN TITLE LIST


う~ん・・・暇人だ(笑)

アイランド レビュー:10点中5点

           20060521012241.jpg


近未来で起きるであろうテーマを用い、問題提起している映画です。人の倫理の問題。科学技術はどこまで成長するのか。どう捉え、考えて行けば良いのか・・・つい最近のニュースでも問題視されている。

この映画で取り上げられている問題は避けては通れない問題になるのではないだろうか?そういう意味ではかなり意義のある映画ではなかろうか。私自身も嫌いではない。

しかし、このテーマを用いるのであれば、もっと人としての存在を掘り下げるべきではないのか。少々、ハリウッドということもあってか、派手に作りすぎている。アクションを入れるのは別に良いと思うが、在り得ない演出をし過ぎている。本当に伝えたいところが全然伝わってこない。この監督の映画は、既に「ザ・ロック」以降崩れさっている。

なんというか、不完全燃焼とも言える映画。もっと、違う人がお金を賭けなくても、このテーマで、これより良い映画が作れるはず。近年の大作映画の幾つかは、何かを履き違えてるのではないだろうか。まあ、全然つまらないという訳ではないのだが・・・

とにかく、勿体無い映画とでも言っておこうか。それより、彼らに「個」という存在がある以上、「人」として扱われるべきなのだろうと素直に思った。

             






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





これ、面白いかと問われると
「面白いことは面白いけれど好きじゃない」という感想です。
せっかくのSF設定が…役者たちが…もったいない。
そう、僕にとってはまさに「もったいない」映画でした。
【2006/05/22 22:34】 URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

うん!俺もそんな感じです。まさにもったいない(笑)役者も良い役者なのにね~!残念!まあ、面白いことには面白い・・・まさにそんな感じ^^
【2006/05/23 07:47】 URL | >ちゃどさん #VF9h7BGM[ 編集]

この作品 面白いのですが、この設定で題材なのに アクション映画で終わってしまっているのがオシイですね!
問題を掘り下げたらもっと面白い映画になっていたんでしょうね~(’’
みなさんのおっしゃる通り、もったいないです。。
【2006/05/25 14:46】 URL | コブタです #-[ 編集]

皆さん、やっぱりそう思うんですね(笑)ほんと、最近の大衆向け映画は~~~って感じです。まあ、面白いっちゃ面白いけど、俺が求めてるものじゃないんですよね。ホント、もっと掘り下げろって感じです。
【2006/05/27 00:06】 URL | >コブタさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



