ADMIN TITLE LIST


来週、SAW2を見てくるつもりなので、その前にレビューしとこうと思います。

SAW レビュー:ネタばれあり 10点中7点+

         saw.jpg


この映画、終わった瞬間に拍手を送りたくなるほど、良く出来た脚本、センスに満ち溢れてます。短い製作期間、無いに等しい製作費用で作ったとは思えないほど素晴らしい。

映画自体は、キューブやセブン、羊たちの沈黙なんかと同じ部類です。グロい、恐いのが嫌な人はためらうかもしれませんが、見て損はないと思われます。

この映画のすごい所は、複線の見せ方ですね。全てが最後のシーンへとつながって行く見せ方にはありがちで難しいものがありますが、この映画は、見事にそれを表現しています。

もちろん、不満が残る点も多々あります。犯人であるジグソウが客観的にしか描かれておらず、こいつの目的は本当に生を大事にしないやつへの制裁だけなのか?とか、ゼップは、解毒薬を飲むチャンスがいくらでもあったんじゃないのかとか、他にも謎は多く残っています・・・その辺が、2で明らかになることを期待しています。

また、この映画結局何が言いたかったのかな~って、ちょっと悩みますね・・・この手の映画は、良く出来てると素晴らしいと思うんですが、テーマ性が希薄になりがちです!たとえば、人の深層心理を暴くには、ちょっと物足りないなっていうのがあって、その辺をしっかり描いて欲しいなっていうのもありますね・・・

まあ、なんにしても面白いですよ間違いなく!初めて見る人は、ぜひこの映画にだまされてみてください。


              






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



今月もやって参りました!!映画の日!!見たのはコチラSAW2まさかあのSAWの続編が公開されるとは・・・ジグソウと呼ばれる連続殺人犯が様々な人に次々としかける謎解き。それらは”生”の尊さをしらしめるために行われる。しかけられた謎解きを解けなかった者に... なんちゃってリーマン簿【2005/11/11 05:44】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



