ADMIN TITLE LIST


生活が完全に逆転・・・

アメリ レビュー:10点中8点

            20060706040713.jpg


なんて言えばいいのか。スタイリッシュ?オシャレ?とにかく、個人的に「小さな恋のメロディー」「ローマの休日」並みにツボに入った恋愛映画であり、恋愛映画ベスト3入りに決定。

映像が面白い。「ロストチルドレン」の時も思ったが、監督のジャン=ピエール・ジュネはこの手の映像の天才ではないか。気持ち悪いと思う人も多いだろうが、私的には目指すべき映像美がそこにあると素直に感じる。背景も明と暗のコントラストが綺麗で素晴らしい。

また、演出にも力が入っている。シンプルながら空想的で、人々の日常と嗜好的部分が強調されている。それが、この映画における主題的部分を補って有り余る主張をしていて、主人公の想いがダイレクトに伝わってくる。それが、下ネタ系であろうと関係ないし、それは、我々を笑わせてくれる。素晴らしいの一言。

そして、ストーリー。アメリの淡い恋心と空想が最後まで飽きさせない。また、父親や絵のお爺さんなど、心優しい人達の存在もストーリーを盛り上げてくれる。「謎」の存在も面白い。

全体的に素晴らしい出来です。向き不向きは個人差があると思いますが、ぜひ見て欲しい一本。というか、私が見るのが遅すぎた。

最後に一言「世界はなんてシンプルでやさしいのだろう。」
             
             






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





ボレロさんこんにちは!
この作品 コブタは大好きなんですが、、オオブタさんは「面白いとは思うけど、、、、」という反応でした。
発想をかえた、やさしさの表現コブタは好きでした!
それに オドレィ トゥトゥ可愛いですよね!
【2006/07/07 14:20】 URL | コブタです #-[ 編集]

>コブタさん
良い映画ですよね~!でも、けっこう嫌いな人は嫌いみたいですね。この映画は、やさしく、かわいいです^^DVD欲しいかもと思ってます(笑)
【2006/07/07 19:04】 URL | ボレロ #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



