ADMIN TITLE LIST


一ヶ月だけパケホーダイにして、遊びつくしました(笑)

BC -FFⅦ- レビュー:10点中7点

            bc_wallpaper2_1280x1024(poonz).jpg


「Compilation of FINAL FANTASY VII」の第一弾として、携帯端末で配信されたゲームで、FFⅦの6年前からタークスを中心とした話が展開されている。1章から24章まであり、1章ごとにミッションを行い、解決していく手法が採られている。価格は、一ヶ月500円。

ストーリーは、新人タークス(主人公)が、ミッションをこなしながら、FFⅦのキャラクター達の過去を追いながら、成長して行き、タークスとしての自分探しをしていく・・・。ストーリーは、後付感は否めないが、巷で言われている程悪いものでは無いと私は感じた。タークスという仕事の意義、そして、タークスとしての思想。FFⅦでは、ヤラレルだけの存在だった彼らのカッコイイ一面が見ることが出来る。それが知れるだけでも価値のあるゲーム。

システムは、携帯端末ということもあってか、基本十字キーだけで出来る仕様になっていて、初心者でも簡単に出来る。また、メール機能を用いて、他の仲間(このゲームをしている人達)に援護して貰う事が出来る。ちょっとしたオンラインである。但し、メールという事もあってか、ロード(待っている時間)が長くて、少々サクサク感が無い。また、中断セーブが無いため、ちょっとした移動時間にするには難しい。(ミッション毎にセーブはされているが。)

けっこう不満点も多いが、総評としては、携帯端末としては、その力をフルに活用されているのではないだろうか。個人的には、なかなか良い仕上がりだったと感じた。

そして、何と言っても、FFⅦファンには堪らない仕様になってる。逆に言えば、FFⅦのファンでもなんでもないのであったらやる価値はないとも言える。金額としては、1500円~3000円ぐらいの価値はあるのではないだろうか。二年近く続けた人は10000円以上の出費にはなっているだろうが・・・まあ、でも長くやった人にはそれなりの特典が用意されているので、その辺は抜かりないのかも・・・。

最後に忠告。今からやる人は必ず、パケホーダイにすることをお勧めする。私は、ざっと一ヶ月で500000パケット=約100000円ぐらい掛かった。パケホーダイじゃなかったら末恐ろしいゲームである。






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



