ADMIN TITLE LIST


先程、観て来ました。

デッドマンズ・チェスト レビュー:10点中6点

            20060801230729.jpg


前作から3年。あれはあれで完結してるだろうと思っていたら、帰ってきたパイレーツ・オブ・カリビアン。もちろん、次回作の製作決定が、一作目が終って程なくして決まっていたことは知っていた。だからこそ、今回の見所にシリーズ物が失敗するっていうジンクスを破れたかどうかがあるのではないだろうか。

とは言え、三作目の製作が決まっている作品なので、やはりと言うか何と言うか、中途半端に終っているので、これ単体での評価は難しい。しかし、敢えて言うならば、シナリオはテンポ良く出来ていて飽きさせないので誰にでもおすすめである。しかし、一作目に比べて、無理やり感が強くて、ストーリーに深みがない。蛇足じゃないかっていう部分も多々有り、納得いかない部分がある。

かなり、コミカル路線になっている。映画館でも笑い声が響いているぐらい、コミカル重視なのである。それが良いのかどうかは分からないが、飽きさせないと言う点では成功なのかもしれない。但し、子供が見るには少々グロい部分が多いので、何を求めてこの演出にしたのかは、疑問である。ただ、カメラアングルが工夫されていて面白かったのが良かった。

と言うことで、総評としては「そんなに悪くないよ。」「割と面白いよ。」としか言えない。後は、三作目を待とう。個人的意見としては、1の方が面白い。なんとなく、1VS2+3に為りそうな気がする・・・。






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



