ADMIN TITLE LIST


亀田が世界チャンピオンになりましたね!初盤と終盤は完全に負けてたと思ったけど、中盤の頑張りかな?それとも・・・?とりあえずおめでとう・・・。まあ、今日はそんな話じゃなくて、ちょっと興味のある記事があったので↓

・「透明人間は実現できる」―英科学者の理論

ということで、人類の夢?透明人間である。

攻殻機動隊ばりの光学迷彩か、若しくは、メタルギアソリッド並みのステルス迷彩か・・・と、なんとなくこの記事を読んで考えてしまった。

小学生の卒業文集にこんな質問コーナーが男性用にあった↓

「透明人間になれるのなら何をする?」

・テストでカンニングする。
・友達に悪戯する。

とかとか、小学生ということもあって、こんなもんだな~とちょっと思い出したが、正直なやつとかは、女風呂を覗くとかもあったな(笑)

ただ、今更思うと、ホント恐ろしい技術なんではないだろうか?こんなもんが、秋葉原とかで普通に売ってたら・・・まさに、犯罪のオンパレードになってしまうだろう。そして、軍事利用・・・

作ったら拙いのではないだろうか?有効利用の方法もあるらしいが、ほとんどが、良くないことに使われるに違いない。末恐ろしい技術である。ていうか、俺はてっきり、アメリカではもうNASAとかで使われてるんじゃなかろうかとも思ってたよ・・・

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース





透明人間かぁ・・・♪
昔、香取慎吾が主演してたドラマ思い出すなぁ(笑)

透明人間になりたいって、なんか、相手の心が読めたらいいのに・・っぽい発想に近い感じがする。

見えないものを見えるようにしたり、形のないものを形あるものにしたり、実現されたらすごいって思うけど、実現されない方がいいこともいっぱいあるよね。

人間が見える形として存在してることってそれ自体なんか意味があるようにも思えるし。ってこれは全然科学的じゃないけど
ね^^;

あーーー難しい!(笑)







【2006/08/03 23:13】 URL | ルイ #-[ 編集]

>ルイさん

人間が見える形で存在してることに意味があるか~・・・。なんか、哲学的になってきたね。難しいね。

なんていうか、透明人間ってなんだろうね~。見えないってことは、みんな疑心暗鬼になるしね。って、そんなこと考えてるとむずかしすぎ(笑)
【2006/08/04 17:03】 URL | ボレロ #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



