ADMIN TITLE LIST


今日の深夜にセルティック対マンチェスターUの試合があるね。楽しみだ^^

SHINCITY レビュー:10点中6点+

          20060913153657.jpg


フランク・ミラー原作のアメコミを実写化した映画だが、私は原作は知らないから、それと比べる事は出来ないが、中々、クールで斬新な映像を見せてくれる映画だ。

特に、色の描写が面白い。赤とか黄色とか、なぜか濃い色にだけ強調されて白黒の世界に浮かび上がる。なんか、ある種の芸術世界を垣間見る事さえ出来る。中でも、赤のドレスを「血」に見立てたのは良い演出だなと感心した。演出面ではスタイリッシュで新たな世界を感じる事の出来る映画である。

但し、シナリオは到って普通。まあ、「恋さえ闘いだ」っていうのは、悪くないキャッチコピーじゃないかな。三つのシナリオで構成されているが、基本的にはどれも普通。とりあえず、世界観を楽しむ映画だと思う。それにしても、殺し屋役のイライジャ・ウッドには笑ったもんさ。彼の存在だけで1点あげても問題無し。そして、ジェシカ・アルバってあんなにセクシーだっていうのは初めて知った衝撃、彼女にも1点献上。

ということで、まあ悪くない映画で秀作でも問題ない気がするけど、人によって好き嫌いはあるだろうね。基本的には荒唐無稽世界であることには変わりない。とりあえず、シン・シティっていう街に行きたい人にお勧め。

              






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





この作品 ひたすら映像が格好いいですよね!
それぞれの 役者さんのかっこよさを堪能するための映画だと想って私はみてしましました!

評価はかなり割れているみたいですが、私は好きでした~(^^)
【2006/09/19 15:48】 URL | コブタです #-[ 編集]

>コブタさん

二つのコメントとトラックバックありがとうございまっす。実にかっこいい映画です。だからこそ、もう少しストーリー性があれば、間違いなく傑作クラスだと思うんですよね~。ちょっと惜しい。まあ、見る人によっては、素晴らしい映画だとは思いますが^^しかし、イライジャ・ウッド最高じゃないですか~?(笑)
【2006/09/19 23:20】 URL | ボレロ #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



楽しみにしていた「シン・シティー」やっといってきました!オタク監督ロドゲリスとタランティーノの美学とコダワリで作った!というのがよく分かる作品でした。また 脚本がやや雑な感じもしますが、映像がとにかく コブタの視線【2006/09/19 15:58】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



