ADMIN TITLE LIST


書くことないな~って思って、音楽レビューした後、プレミアムステージ見てたら、すごい大事なことだなと思ったんで・・・

あらすじ
小学校で、豚を飼って食べるっていう授業をすることに・・・子供達は、生きてる豚なんて知らない、知ってるのは、スーパーに売ってる豚肉だけ・・・
子供達は、育ててる内に愛情がでてくる、そして、卒業を迎える前に豚をどうするか話し合うことに・・・
食べることなんてできない・・・どうするのか子供達は話し合う。一つ目は、下の世代に世話を頼む。二つ目は、食肉センターに頼む。
子供達は、悩んだ結果、先生の最後の意見に託すことに・・・


今日のニュースで、女子高校生が殺される事件があって、それを見た後だと、こういう授業って大切だなと思った・・・

今の子供達、いや、大人達にも必要だな・・・

命の大切さって、今の世の中希薄になってると思うんだよね・・・戦争とかね・・・あぁ憲法9条どうなるかな・・・

やっぱ命って大切だよな・・・

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



