ADMIN TITLE LIST


         Deep_Impact_Japanese_Derby.jpg

ディープインパクト(画像転載先)

ついに、この日がやってきましたね。待ちに待った、凱旋門賞(世界最高の重賞レース)。思えば、このブログの始まりの話題もディープインパクトだった。ちょうど、三冠馬に成った時で、今でも思い出す。

競馬に興味無い人は、どうでも良いかも知れないけど、これ程、心躍るのも、ワールドカップ以来だ。良く考えれば、今年は、オリンピックに始まり、ワールドカップ、そして、今日という日がきた。素晴らしきかな2006年。

思えば、競馬に興味を持ったのは、小学6年。ダービースタリオン3に出会ったときだったかな。とは言え、今まで一度も競馬場に行ったことも無いし、ましてや賭けたことも無い。それでも、競馬っていう魅力は離れないものだ。

まあ、俺の話なんてどうでも良いけど、このディープインパクトという馬は、7000万でセリ落とされた馬だ。サンデーサイレンスという最高の種牡馬にしては、物凄く安い値段であり、その馬が世界を制すかと思うと、心奮える。とにかく、楽しみだ。日本時間では、今日の深夜0時35分出走です。NHKで放送するので、ぜひ応援しましょう。

関連記事
・インパクト「140%」世界制覇だ


追記(1:00)
惜しくも負けましたね。武豊の悔しそうなこと・・・残念。でも、負けは負けだけど、やっぱり重さっていうハンデがあるのはどうなんだろうな。10年の間で8回も3歳馬が勝ってるていう事実があるなら、もう少し、重さの差を失くすとかすれば良いのにな・・・まあ、負けた事実は変わらないけど、俺は、ディープが世界一だと思ってるさ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



