ADMIN TITLE LIST


青春と友情って奴。

ロード・オブ・ドッグタウン レビュー:10点中7点+

          20061111192256.jpg


青春という人生の一瞬を、友情とスケートボードに一生を奉げた彼らの姿を上手に捉えたドキュメンタリー映画である。そして、彼らはスケートボードの先駆者と為っていくのである。

とにかく、躍動感のあるテンポで進んでいく。カメラワーク、人物描写、ストーリーどれをとっても上手いの一言。スケボーの滑る様をこれでもかっていうぐらいローアングルとハイアングルで撮る。その素晴らしさは、スケボーなんてやったことの無い私ですら、その面白さを十分に堪能できる。

そして、何と言っても、人物描写がこの映画の根幹を支えている。本当の彼らがそういう人達だったかは分からないが、彼らのバッククラウンドと言ってもいいだろうか?彼らの生きる理由みたいなものが見えてくるのが私的に大変良かった。

この背景があってこそストーリーが生きてくる。永遠に友達だと思っていた彼らが、生きる理由のためにバラバラに散っていき、最後には一つの終着点に辿り着く。そこは、彼らの原点とも言える場所で、彼らの友情の一点でもある。

友情って奴はどこまで言っても素晴らしい。そんなことを思わせてくれる映画だ。スケートボードが分かる人が見たら、もっと面白く感じるかも知れないな。

              






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





どもでーす。ボレロさんも観られましたか!
ダウンタウンで疾走する少年達の姿、少しづつ大人になってゆく姿がとてもよかったですね~。
友情はかけがえのないものだと実感させてくれます。
別々の道を歩む彼らですが、その友情を忘れない限り
どこかでつながってるような気がします。
【2006/11/20 01:07】 URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

>ちゃどさん

ちゃどさんのレビュー見て見る事にしました。期待は裏切られなかったですね^^青春と友情。とても良いですよね。撮り方、描き方も上手だったし、良い映画でした♪
友情って大事ですよね~。
【2006/11/20 06:11】 URL | ボレロ #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



