ADMIN TITLE LIST


今日、SAW2を見てきました。平日なのに、けっこう人が入ってたのにびっくり!高校生が普通に一杯いるのはどうして・・・?

SAW2 レビュー:ネタばれあり 10点中7点

         saw2.jpg


2になると裏切られることがありますが(例えば、CUBE2なんか)、この映画はそんなことありませんでした!間違いなく面白かったです!但し、1よりグロく、エグイ映画に仕上がってますので、見る方には注意が必要です。後、1を見ていくことをおすすめします!

そして、中身についてですが、またしてもやられたって感じです!ただ、1より驚き、驚嘆は薄いですね!演出もほとんど同じでしたし・・・(好きですがね)まあ、その辺は2なので仕方ありませんが、それでも、脚本センスはあいかわらず脱帽物です。1と2のリンクのさせ方はうまいです本当に!

1での謎がある程度、この映画によって分かります!実際、ジクソウが思いっきり出てきますので、彼がどんなやつだったのかも分かります。ただ、またしても、良く分からない謎が・・・ていうか、納得いかないことも・・・

まず、謎です。
・結局彼らの助かるすべだった、数字は何かの意味を持っていたのか、そして、虹の彼方とは一体・・・?
・やはり、ゴードン医師は助からなかったようですが、死体はどこに?私が気づかなかっただけかな?
・誘拐してきた野郎は、一体どんな理由があって誘拐してきたのか?「仕方がなかった」って一体?詐欺師だから?
・ローラ?ケリー?がいきなり始めたゲームには前置きがなかったが、それになにか秘密はあったのか?(手を入れて、解毒薬をとるやつ)

分かる方いたらコメントお願いします。

そして、納得いかないことです。
新ジグソウは、エリック刑事を恨みだけで実験体に選んだんのかっていうことなんですよね・・・ジクソウは、生を大事に(尊重)しないやつを懲らしめるためにこのゲームをしているわけですが、新ジクソウにその意思があったのか?ジクソウとエリック刑事との会話には確かにその複線のような会話があったのですが、ちょっと納得いきませんね・・・エリック刑事がでっちあげた証拠で刑務所に送ったことが理由なのか、息子の命を尊いと思ってないことが理由なのか・・・

まあ、色々書きましたが、この映画面白いですよ!ぜひ観て下さい!!7点の点数をつけましたが、1と2をあわせれば、8点あげられる映画だと思います。


         






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



まずはこちらをクリック~♪☆人気ブログランキング☆有名ブログ☆ランキングへいやぁ~~~~またしてもやられたぁーー!!昨日(29日)の夜に映画『SAW2』を見に行ってきたのですが↑が見終わったときの感想でし{/face_tehe/}前回の 『 SAW/ソウ 』 は大満足{/ee_2/}そして ◆走食見聞録 《ブログ》◆【2005/11/18 00:10】
オフィシャルサイト → SAW2 ソウ2刑事エリックのもとに殺人事件発声の報が来る。現場には惨殺死体が転がっていた。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた。刑事の頭に、世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。果たして、あの連続殺人事件の時の 日々映画三昧【2005/11/18 12:41】
よくできた脚本ですね。1をうまく2につなげていて、最初から2の脚本が出来上がっていたかのよう。7人が閉じ込められるゲームはやや無理があったような感じもしますが、勢いで見せてしまうのでさほど気になりません。 愛と虐殺の日々【2005/11/19 12:03】
DVD版監督:ダーレン・リン・バウズマン出演:ドニー・ウォルバーグ、ショウニー・スミス評価:★★★★☆内容に関する大きなネタバレはありません。たぶん。前作はビッ Space Monkey【2006/03/24 12:09】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



