ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BaseBallBeraがすごく良い♪

リンダリンダリンダ レビュー:10点中6点+

           20061216111629.jpg


ブルーハーツの「リンダリンダ」が彼女達の気持ちを代弁するように、「終わらない歌」は続いて行く・・・。

4人の女子高生の最後の学園祭の奮闘を描いた青春ムービーである。

とにかく、個性的な俳優人で固めたこの映画はひたすらに高校時代の青春を上手に描いている。喧嘩から始まり、恋愛、友情を描く。台詞は本当に女子高生が話したらこんな感じなのではと思わせるほど上手である。特に、冗談を交えて話す辺りなんかは特に女子高生っていう感じが伝わってくる。

この映画は、学園祭という場面における青春を一場面として捉えた時、これ程、素晴らしくその一瞬を捉えている映画は他には無いだろうというぐらい素晴らしい。無駄な描写は無いし、無駄な描写と一見思えるシーンにも意味がもたらされている。全ては、「リンダリンダ」に続き「終わらない歌」に集約されている。

なので、青春ムービーとして観た時は、間違いなく傑作クラスの映画である。なぜ6点なのかと言うと、個人的に最後の件にもう少し盛り上げを入れて欲しかったからだ。彼女達の前のあの子の歌の方が上手なのはなぜだろう?逆にそっちに感情移入してしまったくらいだ。そこだけが、個人的に残念だった点であった。しかし、その辺は好みの問題なので、その場面を切り取った映画であると考えれば素晴らしい事に変わりはないだろう。

              






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。