ADMIN TITLE LIST


変態?変態のお話し?

変態村 レビュー:10点中4点+

             20070123211104.jpg


こんなに愛しても、まだ、足りない――

このフレーズだけで何かを感じるように、偏屈な人間達の変態的な村のお話しである。しかしながら、思ったよりは変態でも無く(変態だけど)、「歪んだ愛」と言っても良いようなお話である。

とりあえず、物語は淡々と進んでいく。映像的にグロい様な感じではなく、雰囲気で酔わせるような手法で撮られている。個人的には演出が面白いと思ってしまった。カメラの視点、明と暗の使い方など、初監督作品にしては、相当上手である。

それでも、この映画にそれ程のインパクトを感じる訳でも無く、正直、思ったほどの出来栄えでは無い。最後の落ちもイマイチ感が強い。「歪んだ愛」というテーマだったとしても、物語的には薄い。個人的には、もう少し、嫌悪するような「変態的」を見せて欲しかった。

というか、この「変態村」という邦題に期待し過ぎた感は否めないのかもしれない。何が変態であるのかというのは人に寄り切りだろうが、気になった人は観てみると良いだろう。逆に、ホラー・スプラッター系が嫌いな人は気分が悪くなるかも知れないので注意が必要である。

最後に
このDVDの特典映像に、この監督のショートフィルム「ワンダフル・ラブ」という映画が収められている。正直、そっちの方が変態的世界を描いている。点数で言えば7点ぐらいあげても良いような作品である。気になる人は観て下さい。

              






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





こんにちわ。

これは、完全に邦題勝ちしている作品ですね。
内容はたいして変態というわけではないんですよね(苦笑)
まあ・・でも、私が劇場鑑賞したときは数人が途中退出してましたけれど・・(苦)

≫この監督のショートフィルム「ワンダフル・ラブ」という映画が収められている

これは知りませんでした。
何度も観たいと思う作品ではないですが、そのショートフィルムを観るだけのためにレンタルしてみようかなあ(笑)。
【2007/01/25 18:30】 URL | 睦月 #-[ 編集]

>睦月さん

こんにちわ~♪
そうそう、たいして変態的じゃないですよね(ある意味笑えてしまう自分が恐い)。もちろん、人によっては駄目な人はいるとは思いますけど・・・
ワンダフル・ラブは、20分の短編なんで、わざわざ借りてまでとは言えないですね。変態村は見てるわけですしね。ただ、個人的には世界観が好きだな~と。変態的だし。(笑)
【2007/01/26 10:59】 URL | ボレロ #grGQ8zlQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



