ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さてさて、仕事を始めてから忙しくて・・・
というのは良い訳にしかならないけれど映画レビュー書いてなかったんで、簡単にですけど書こうと思います。


クラッシュ:10点中6点
人種差別から引き起こる問題を、色んな角度と人で描いているこの映画。魅せ方は面白いと思うのだが、そこまで心に残る映画かというとそうでもなく。何かもう少し強烈なメッセージの様なものが欲しかった。ただ、近年の米国映画にしてはけっこう良い線。

アンジェラ:10点中7点
久しぶりのベッソン映画。レオン、ニキータ・・・昔の映画は面白いのに、最近つまね~よと思っていたら、久しぶりに自分の中でヒットした映画である。物語の構成。白黒の世界。天使ってやつ。ああ、なんか良いよな(笑)

ゆれる:10点中7点
オダギリジョーが結婚したのに驚いたけど、この映画はオダジョーより、香川照之の存在が光る。兄弟愛って素晴らしい。そんなことを最後に思わせてくれる。構成、演技・・・素晴らしいものがある。

UNITED93:10点中7点
言わずと知れた、9.11の事件を題材に、冒頭からドキュメンタリーの様にその性格を見せるこの映画。あの時、犯人は何を思っていただろう?乗客は何を思って死を迎えたのだろう。今だからこそもう一度見直すべき映画

セプテンバーテープ:10点中4点
イラク戦争ドキュメンタリー?途中までそう信じた自分が馬鹿だった。もしそうだったらどれだけの真実がそこに詰まっていたのか・・・。少々不謹慎なこの映画だが、監督の情熱は分かる。そこに4点献上。

虹の女神:10点中7点+
岩井俊二の世界を継承した熊澤尚人監督の映画。世界観が本当に岩井俊二の世界。でもでも、やっぱり良いよ~(笑)こういう、なんていうか心に沁みる演出と人の描き方に感嘆するばかり。良い映画です。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?:10点中6点+
岩井俊二の昔の実験的映画か?まあ、それでもやっぱり魅せ方、撮り方素晴らしいんですけど、少々短編なのか心に残る感じではなかったかな。でも、昔の世界を思い出せる意味ではなんか郷愁。

HERO:10点中7点
ああ、やっぱりHERO。法律の世界の不条理と素晴らしさ。思い出す自分の思い。ドラマの延長線上だけど、映画としての良さを上手く引き出しているこの映画。ドラマが好きだった人にはぜひ観て頂きたい。

トランスフォーマー:10点中4点
なんだろこの映画。映像は素晴らしいし、映画館で観たかいはあったんだけど、所詮日本の延長線上なのか?何が言いたいんだこの映画。

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド:10点中5点
ああ、シリーズ物ってやっぱり失敗すんのか?カリビアン好きの人には申し訳無いけど、結局言うと一作目以外はダメだ・・・・。

DEATHNOTE:10点中5点
原作とは違う終り方したんだけど、やっぱりその程度なのね・・・。原作者にアナザーストーリーで脚本書いて貰った方が良かったんじゃないかな?原作忠実にってのは良いけど、期待した分がっかり。

タイヨウのうた:10点中6点
YUIの歌声良いよ。ホント良い。歌声に+1点したいとこだけど、全体的に観るとこれぐらいかな?でも、良い映画。YUIの歌声だけで価値有り。

パプリカ:10点中6点+
新たなアニメーション。魅せ方、世界観。なかなか面白い。夢と現実ってのは昔から良く使われるテーマだけど、久々に良いアニメーションだったかな。

鉄筋コンクリート:10点中6点
松本大洋原作。流石と言えば流石。観ていて飽きさせないし、けっこう面白かった。ただ、どうなんだろうな。ちょっと評価が難しい映画。

ヒストリーオブバイオレンス:10点中7点
おお!ってな久しぶりの感覚。殺し屋的ななんていうか燃える!

アカルイミライ:10点中7点+
もう俳優人がやばいでしょこの映画。問題なく楽しめるこの映画。クラゲ・クラゲ・クラゲ・・・ああ、これが言いたかったのか。きっとミライハアカルイ・・・(笑)

バイオハザード3:10点中5点
終るのか?終るのか?なんだこの不完全燃焼。ゲームの話が進んでないからか、それとも?相変わらずのアクションだったが、物語性皆無。

トリック2 劇場版:10点中3点
もう、これは良いよ。ドラマで終らせておけば良かったに・・・・演出、物語性に飽きた。もっと違う角度で見せられないものだろうか。

舞妓Haaaan!!!:10点中6点
いや、本当に久しぶりに面白かった。やっぱり阿部サダオが良いよね。物語性に何かを求めたら荒唐無稽だから無理。この映画は何も考えないで楽しみましょ。

ヘアスプレー:10点中6点
いや~踊りって良いもんだよね。俺には出来ないが・・・・ちょっと、アメリカの歴史が観れるこの映画は、楽しませてくれるに違いない。ハッピーになりたい人におすすめ。

スパイダーマン3:10点中5点
あんまり好きじゃないから2自体見てないんだけど、友達が借りてきたから一緒に見ました。やっぱり楽しめるけど、あくまでヒーロー映画だからそんなに中身はないんだよね。

レミーのおいしいレストラン:10点中6点+
クリスマスイブに彼女と見た映画。俺はこういう心温まる映画好きだよ。本当にねずみがいたらそれはダメだけど、こんな可愛いねずみは大歓迎さ。良い映画です。

SAW4:10点中4点
SAW3レビューであんだけ書いておいて、今回こんだけ短くて申し訳ないが、結局言えるのは、私の見解って間違ってないよね?結局ジグソウは不滅だから間違いって言えなくもないかも知れんが、少なくても元ジグソウは間違っているよ。ていうかこの映画、もう何がしたいんだろ・・・まあ、楽しめる事には違いないんだけど・・・



ということで、ズラっと書きました。いやホント疲れた。他にも一杯見たような?ああ、そうそう、9月に私の大好きな野口照夫監督の「たとえ世界が終っても」を渋谷に観に行ったんですが、それはそのうちまともに書きます。とりあえず記憶に残ってる程度で・・・・。来年はちゃんと書きたいな。


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。