ADMIN TITLE LIST


今日から9日間休みです。学園祭なんかの関係で!!秋休み到来(笑)まあ、そんなこんなで、今日からは自由な時間がたっぷりあるので、第二回映画レビューです!!!今更かもしれませんが、先月見てきた「頭文字D」をレビューします!

頭文字D THE MOVIE(吹き替え) レビュー:10点中4点

         20060218220753.jpg


吹き替えだったせいか(近くで字幕やってませんでした)、最悪かもしれません。まず、悪いところをあげる前に、良い所を・・・カーアクションのみです。まあ、最悪っていってもドライビングシーンは、めちゃくちゃ良いです。ドリフトかっこいい!!!→高橋レーシングが担当してるそうです。

しかし、ストーリーが最悪です。原作を思いっきり要約してます。そのせいで、キャラが希薄になりすぎです。なんていっても、私が一番好きな高橋圭介が出てません(怒)FD出せよ!!FD出さなくて、何が頭文字Dだよ!!と言いたくなってくる・・・。文太もいつきも性格違います!
完全に原作ファンを裏切ってるんじゃないか?まあ、日本人が撮ったら、もっとひどくなってるかもしれませんが(いろんな意味で)

まあ、私から言わせてもらえば、アニメ版のようにステージごとに区切って、きっちり撮るべきでしょうね!消化不良すぎます!最後なんて、あれじゃあ、最悪な終わり方じゃないですか!原作知ってる人ならまだしも・・・どうせ、人物設定変えるなら、恋愛のほうも変えるべきでしょうね・・・

なんにしても、2が出そうな気配がします(笑)そっちに期待しようかな?いやいや、まず、字幕版を見てみたい気がする。あの、ことごとくすべっていたギャグ?がどう訳されているのか、それと、曲がどう変わっているのか知りたいな・・・

最後に
前述でカーアクションしか良いところがないって書きましたが、音楽もそれなりに良いし、カメラアングルなんかも工夫されてて良いと思います。ただ、原作好きには納得できないだけですね。車好きならレーシングシーンだけでも見る価値は大いに有りです。

              






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m


追記
最近、アニメ版の頭文字D Fourthstageにはまってまして^^その影響で、ちょっとばっかし、サントラでユーロビート(今や古いかな?)を聞いています^^結構良いです。車でかっとばしてみたくなります!!
 {一年以上乗ってないペーパーだけど(笑)}
映画で使われてる、AAAの「BLOOD on FIRE」もけっこう良いです^^


          

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



レビューはひとそれですね。同じ感想あり、逆の感想ありです。 roninの気になること【2005/11/01 11:02】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



