ADMIN TITLE LIST


今年初!!のレビューです!1月1日の夜中にやってた映画でした!名作だというのは知っていたのですが、なかなか見る機会がなく、今年の一番最初にこの映画に出会えて良かった・・・

ニューシネマパラダイス レビュー:10点中9点

        20060218214421.jpg


映画好きが送る、映画好きのための映画でしょう。最高です!
この映画、単純に言うと3つのパートに分かれて、物語が進みます・・・

主人公とアルフレードの交流を描く少年時代。成長した主人公と初恋の女性エレナとの恋愛を描いた青年時代。そして、旅立った主人公が映画監督として成功を収め帰郷する壮年時代。

とにかく、全てのパートでノスタルジーを感じることのできる映画です。特に、少年時代はなんとも言えない愛くるしいノスタルジーを感じることができます。青年時代は、少々中だるみ感は否めませんが、それでも、最後の複線と考えれば、素晴らしい出来です。そして、最後の壮年時代・・・こんなラストを用意してくれていたのか・・・

涙が・・・

最後のフィルム・・・それは・・・みなさんが見てください。。
アルフレードの愛です・・・素晴らしい!!

全編に渡っての音楽の使い方。カメラの使い方。見せ方。どれを取っても素晴らしいだろう。ただ、難点を挙げるとすれば、受動的な映画を好む人には少々辛いかも知れない。私から言わせれば、これこそが本当の映画なんだが・・・・ぜひ、見て欲しい映画です。

最後に
私が見たのは、完全オリジナル版のようです。ちまたでは、初公開版の方が人気があるようです。そちらの方はまだ見ていないのでなんとも言えませんが、どちらでも、素晴らしい映画であることには変わりないでしょう。後、9点という評価ですが、この点数が最高だと思ってもらってもけっこうです。10点映画は、「2001年宇宙の旅」という映画で、これは別格扱いというか、芸術性が強い映画が10点になる可能性が強いので・・・


       






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





ご挨拶遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(_)m
今年もよろしくお願いします。

「ニュー・シネマ・パラダイス」面白そうですね~。
ノスタルジー・・・なんかすごく惹かれる単語です^^
今度レンタルのお店で探して見てみようと思います。

【2006/01/08 21:26】 URL | リン #-[ 編集]

お帰りなさい^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(--)m

この映画、本当に良い映画なんで、ぜひ観て下さい!

お互い良い年になると良いですね^^
がんばりましょ~!!!
【2006/01/08 21:47】 URL | >リンさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



