ADMIN TITLE LIST


21時ぐらいに寝てしまって、こんな時間に起きてしまった・・・昨日の飲み会もどきが効いたかな(笑)昨日で、完全に課題も終りましたし、久しぶりに、漫画レビューでもしときますかね。今回は、また少女漫画でも紹介します。これも、友達から借りて知りました。まあ、普通に生きてたら、男として、少女漫画に出会うことは少ないと思うけど、出会えて良かったと思える漫画です。

フルーツバスケット レビュー:10点中9点

この漫画、一巻から十巻ぐらいまでは、割と普通なんですけど、それ以降どんどん話が暗くなっていくんですよね・・・でも、それが私には良かったりする。

十二支を題材に、家族の繋がり、友達の繋がり、広い意味で、人と人の関係を巧みな心理描写で描いてる漫画です。

かなり、考えさせられます。

「誰が悪いわけでもない・・・でも、何かを得るためには、何かを犠牲にしなくてはならないのかも・・・愛とは?愛されるとは?愛するとは?みんな、何か悲しみを持って生きてるんだよな・・・何をどうすれば、みんな幸せでいられるのかな?」

こんな、フレーズにピンときたら読んで見て下さい。絶対面白いんで・・・暗い話が嫌いな人にはおすすめはできませんが・・・

特に、男の方におすすめしたい漫画なんですが・・・少女漫画にありがちの?恋愛要素も無いというわけではありませんが、恋愛における人の繋がり、絆っていう大事な事が描かれていて、単純な恋愛作品ではないので、男の人で、少女漫画に嫌悪感を抱いてる人でも楽しめると思いますよ。

個人的には、生きてる上、そして、生きていく上での大事なことを改めて教えさせてくれる、稀有な漫画だと思っています。家族との付き合い、友達との付き合い。人生を歩いていく上で、避けては通れない、いろんな付き合いがあると思いますが、行き詰ったときに、この漫画を見ればきっと・・・

ぜひ、読んだこと無い人は読んで見て下さい。まだ、19巻が出たばっかりで、現在進行中です!クライマックスと言えばそうだと思いますが・・・まだ、遅くはない(笑)


        






よろしければ、応援していただけるとありがたいですm(--)m

テーマ:漫画レビュー - ジャンル:アニメ・コミック





どうもこんばんわ☆

コメントどうもありがとうm(__)m
嬉しかったです。

ちょっと今回は(って言い方も変だけど・・・)凹んじゃって・・・^^;

もう大丈夫ですので♪

ってこのコメント記事に関係ないことばっかりですいません(笑)

また遊びに来ますね^^



【2006/01/23 20:09】 URL | るい #-[ 編集]

いえいえ^^

元気になってなによりです!
記事なんて関係ないっすよ!!

また、よろしくね(^^)v
【2006/01/23 23:19】 URL | >るいさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



