ADMIN TITLE LIST


この一週間ずっと進路のことを考えてた・・・

実は、まだはっきり決まってないのさm(--)m
自分が入りたい企業ってなんなんだろう・・・

悩んでも悩んでも、何もまとまらない。
そんなこと言ってても、もう始まってるんだよね。

大学院とか、公務員とかも考えたんだけど、大学院は親にこれ以上迷惑かけられないし、公務員は実はなりたくない職業・・・
でも、就職してから勉強するなら、公務員も一つの手だなって思ってたわけだけど・・・

今からじゃあ無理だって気づいた(笑)勉強しながら就活するなんて、俺の能力じゃあ無理!!

無理無理言ってたら、なんも始まらないけど、それでもなりたくない職業のために頑張れるほど、出来てない私でっす・・・

ということで、就活をがんばることには変わらないけど、今年の11月の資格試験もがんばるということで、今は気持ちの整理をつけたところ・・・

やりたい仕事が決まってる人ってほんとうらやましい。みんな決まってるものなのかな?

俺は、法律家になりたいけど、今の俺じゃあなんのメリットもないもんですから・・・そっちの方面には就活が出来ない(泣)

甘ちゃんの自分にピリオドを打てたらどんなにいいことか・・・
とりあえず、エントリーを開始しよう!

テーマ:思ったこと。 - ジャンル:就職・お仕事





法律家ってことは弁護士とか司法書士とかですかね??

私も3年生のこの時期いろいろ迷いました。
就職活動も一応してたんだけど、結局どっちつかずになっちゃいそうで、それならって思って医学部の入試に向けての計画たてることにして、今に至ります。

一生のことっていう思いから、本当には悩みは尽きないと思います。
ただ、今、自分がしたいって思うことができる状況に自分が置かれているなら、挑戦してみることも大切じゃないかなって思います。

編入学に合格するまでこんな風に思わなかったんだけど、今は強くそう思います。

今は悩んでても必ず何かがきっかけで次が見えてくると思います。


で、何が言いたかったんだろう・・?(笑)

【2006/02/09 19:16】 URL | るい #-[ 編集]

そうなんですよね・・・

一生のことだし、やりたいことしなきゃっていう思いは強いんですが、親を安心させたいっていう思いも有り・・・

とにかく、自分が本当に司法書士(高校からの夢なんですが、独立するのが夢なんです)になりたいなら、どこの職場に行ってもがんばれるんじゃないかと思ってまして・・・

もし、職場に行って挫折するようなら、その程度の夢なんだっていう感じで諦めもつくかなって思ってるんですよね。入る職場には迷惑過ぎだと思いますが・・・

とにかく、今はそんな感じで考えがまとまってます。それでいいのか!!っていう葛藤は今でもありますが・・・

う~ん・・・るいさんみたいに強くなれればいいんですが・・・まだまだ、半人前ですm(--)m
【2006/02/09 20:14】 URL | >るいさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



