ADMIN TITLE LIST


ただ、言葉にして伝える・・・
それが、どんなに難しいことなのかを知る。

自分のあいまいさが人を傷つける・・・
なんだか、自分が嫌になる。

自分の中に形成しきれないものを他人に伝えるとき、言葉があいまいで、誰にも伝わらないんだ・・・

自分の価値観と他の人との価値観は間違いなく違う。

それでも、正直に伝えるって大切なことだと思うんだ・・・
でも、やっぱり伝わらない。そんなことってないかな?

昨日、友達を傷つけた。
それは、やっぱり俺の言い方、伝え方がいけないと思う。

俺の気持ちなんか俺にしか分からないのは仕方が無い・・・
それでも、分かって欲しいと思うのは利己的かな?

自分勝手だな・・・

本当にごめんな・・・


そして、暗い話ですみませんでしたm(--)m

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記





どんなときであれ、伝えたいっていう思いとかわかって欲しいっていう思いは大切だと思います。
みんなそういう意味では多かれ少なかれ利己的なんだとも思うな。

傷つけてしまったっていうのはあっても、それでもわかって欲しいっていうのはそれだけ大切なお友達だからだと思います。

何って言ったらいいのかよくわからないけれど、うん、もう少し時間がたてば見方が変わるかもしれないです。お互いに。

あぁぁなんだか気の利いたこといえないっていうか・・・すいません>< 
【2006/02/09 19:02】 URL | るい #-[ 編集]

いえいえ、コメントありがとうございます。

友達は、分かってもらえてなくても、許してくれたみたいです。

ほんと、まだまだ子供だなと思います。27歳の友達がいるんですが、その人の意見は、ほんと的を得てます。普段は子供みたいな人なんですが(笑)

これを機にいろいろ自分を見つめ直そうかと思ってます。

あ!遅くなりましたが、卒論&試験ご苦労様でした。
【2006/02/09 20:22】 URL | >るいさん #VF9h7BGM[ 編集]

わかってくれないのはあなた自身に足りないものがあるんじゃないんですか?
【2006/02/13 17:11】 URL | 座禅 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

本当にその通りだと思いますねm(--)m
まだまだ未熟だと思います。

足りないものが何かって言われると、よく分からないんですが、何か足りないから、傷つける・・・

反省中です・・・
【2006/02/13 20:11】 URL | >座禅さん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



