ADMIN TITLE LIST


あさっては一次面接があります・・・

この前、説明会を遅刻してしまった企業です。
適当に適性試験とSPI受けたら、適当に受かってしまい・・・

あぁぁ、こんなに適当で受かっちゃっていいのかな~
とか思いながら、面接対策しなきゃなと思いながら、今日、面接対策の書籍を買ってきた(笑)

ちなみに、二日前に買うっていうのも適当な気がするけど(笑)

まあ、ちょっと読んでみたけど、こりゃあ正直やばいね!!
全然、自己分析とかしてないから、答えられるかな・・・

特に、自分の売りってなんなのかって考えると、なんもないことに気がつくんだよね(泣)

なんか、ちょっと自分の生きてきた人生が薄っぺらいような気がしてくる・・・そして、否定されてる気がする・・・

みんな自分のメリットみたいなのあるのかな?例えば、なんかの賞をとったとか、すごい資格もってるとかね!
具体的なものがある人って、面接ですごい強みになるよね。

俺ってなんだろ・・・漢検準2級持ってるとか?しょぼいな(泣)

やっぱり、なんも誇れるものがないことに気がつくと、ちょっとへこむねm(--)m

まあ、そんなこと考えても自分は自分だし、それ以上でもそれ以下でもないわけだから、やっぱり、ありのままを面接で出すしかないよな!

さて、履歴書も書かなきゃ(汗)←やっぱ、やる気なしだよな(笑)

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事





私も大学3年で就活をしているんですが、特に資格なんて持っていませんよ。

資格で人の判断なんて愚か者のやる行為ですよ。それだけの会社だと思ったほうがいいと思います。頑なに全てを否定するなんてことは達観した人間しか出来ないし、そんな人間がいるとは思っていない。いかに重要なのは自己否定し自分と向き合いった者が真の意味で強い者になれるんじゃないんですかね。素晴らしい人間なんて大事なのことは向き合って考えて答えを出す。それが仮に間違っていたら素直に謝る。それだけでよくないですか?

ボレロさんは法学部に通っているんでしょ?それなら逆説の論理という素晴らしい財産を得ているじゃないですか。
十分資格に値すると思いますよ。
【2006/02/14 01:03】 URL | 座禅 #-[ 編集]

僕も全然資格持ってないので、そういう点ではあんまりアピールできなくて悲しいです。
しか~し、資格がないことは相手もわかってるので心配することはないですよ。相手はむしろ学生時代に何に打ち込んだかとか、そういうアピールを聞きたいのだと思います。
僕はそのときホームページ作りました、とか学業にも資格にも全然関係ないこと喋ってました。それでもいくつか通りましたしね(^ー^)v
面接は慣れですね~。幾つも受けて、自分なりのアピールを作っていけば良いと思いますよ。
【2006/02/14 21:30】 URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

コメント返すの遅れてすみませんm(--)m

素晴らしい意見ありがとうございます。確かにそうですね。向き合って考えて答えを出す・・・
資格なんかなくても、自分なりの良い所を出してきます。

とにかく、今から面接です。がんばってきます。

【2006/02/15 09:26】 URL | >座禅さん #VF9h7BGM[ 編集]

面接は慣れですか~!確かにそうですよね!!
しかし、ちゃどさんは、もうかなり就職活動してるんですね。
なんか、焦ってきます・・・やっぱり、頑張ってる人の意見は違いますね。
とりあえず、初面接です。頑張ってきます^^
【2006/02/15 09:30】 URL | >ちゃどさん #VF9h7BGM[ 編集]

僕はすでに一度就職してるので( ̄ー ̄)フフフ
必然的に就職活動の数も増えてくるわけで。
あせることはないですよ~。
学生時代の僕が決まったのも4年の7月くらいですしね。
むしろ内定が決まったとき、その会社が本当に自分にあっているか
よく考えることが大事と言えます…(^ー^;
僕も次は面接です。一緒にがんばりましょ~!
【2006/02/15 10:19】 URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

てっきり、同じ大学3年生だと思ってました(汗)
一度就職されているのですね。
就職活動を体験されている方の意見は本当に貴重です。

7月ぐらいですか・・・やっぱり、けっこうシビアですね。
今、ちょっと気持ちを落ち着かせてます(笑)
面接、夕方からなんで!

でわでわ!がんばりましょ~^^帰ってきたら、ドックヴィルにコメントさせてもらいますね。あの映画好きなんですよ(笑)
【2006/02/15 10:45】 URL | >ちゃどさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



