ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日も、新宿と渋谷に二社説明会。毎日、東京に行ってる今日この頃でっす・・・そんで、二社目の不動産会社で、ペアワークなるものをやらされた。

内容は、オーナー(建てる人と考えてください)に頼まれた、用件に基づいて、三つのプランから最適なものを選ぶというもの。
まず、8分という時間で、自分の答えを出し、その後に、12分間で隣の人とペアを組んで、話合って、答えを出すっていう感じのワークです。

隣の子が女の子だったから、これまた話すのが大変^^まあ、うまく当たりをを導き出せたから良かった(^^)v

こういう、グループディスカッション的なものは、初めてだったけど、けっこう面白い!なんだか、彼女の意見はあまり聞かないで、俺の意見を通してしまったのは、申し訳ないと反省したけど・・・まあ、でも彼女とほぼ同じだったから、そんなに悪くはないと思うけど・・・

とりあえず、明日も説明会あるんだけど、それが終ったら、二日間、休みに入る。月曜は、その不動産会社の一次面接があるんだけど・・・
さっさと就活終らして、バイトと資格試験の勉強に入りたい・・・

そういえば、今日買ったばっかりのパスネットを落とした(泣)4000円分ぐらいだったから、相当痛いm(--)m
ではでは、今日はこんな一日!疲れたんで、寝ます。そんで、3時に起きて、フィギュアスケートみよっと^^

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事





グループディスカッションは面白いですよね。
僕もディスカッションした事あるんですが
チーム組んだ子が頭良くて助かりました(^ー^)v
ちなみにその時は「安楽死は是か非か」という議題で
是のグループと非のグループで組んで討論しました。

僕もラストデイズ見に行きたいと思ってます。
デイブが「悲しすぎてとても見ていられない」と
発言していたことが気になります。
【2006/02/25 00:46】 URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

「安楽死は是か非か」なんていう議題出す所あるんですね!!すごいな~!!なんか、医療関係とか??実際のグループディスカッションは、まだなので、楽しみです!!

ラストデイズ複雑です・・・見て良いものなのか。でも、見ておかなきゃって思ってます。デイブの発言は、当然のものだと思います。見れるわけがないよね・・・同じバンドにいたんだもんさ。
【2006/02/25 20:01】 URL | >ちゃどさん #VF9h7BGM[ 編集]

グループディスカッション(ペアワークも)っておもしろそうですね!
こっちは遅くて、単独の会社説明会も本格的になっていないので、皆さんの話をきくとウズウズします☆
早くそういうのをやってみたいです。

【2006/02/25 21:51】 URL | えり #-[ 編集]

まだ、そちらでは?あんまり単独説明会始まってないんですね。
といっても、こちらもそこまで、活発に始まったっていうわけではないんですけど。俺の場合は、早く終らしたいっていうのがあって、ガンガンやってるっていうかんじでっす(笑)

本当の意味のグループディスカッションは俺もまだなんで、楽しみ!がんばりましょ~
【2006/02/25 22:01】 URL | >えりさん #VF9h7BGM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Be here now, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。